本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

料理の練習no.3 ゆで卵の豚肉巻き、 no.4 ポテトサラダ

料理を始めるときって、何から作ろうか~と迷うんですが、

とりあえず卵を使った料理に絞ってみようかなということにしました。

毎日練習しようという気もしないので、週一くらいでやっていければいいんじゃないという軽いモチベーションでやりましょうかね。それでもまあ、どこまで続くかはわからないですが・・・

さて、この前はオムそばを作ってみたので、今回はたまごを使ってゆで卵の豚肉巻きを作ってみました。(そんなにうまく作れなかったのですが、いろいろ作っていくうちに少しづつうまくなっていくだろうとここも楽観的にいきましょう)

 

結果は半分失敗・・・、たまごをゆでるときに片手鍋に入れたところで案の定少し割れてしまうという事故に(-_-;)

致命傷ではなかったものの形が少崩れてしまいました。それをなんとか豚肉で巻く際にごまかすことに(笑)

味付けをネットで調べて完成。

味付けはそこそこ良かったので、これはおいしかった。

写真

f:id:aidenn:20170903212606j:plain

 

今日はもう一つ、ポテトサラダを作ってみました。

なんかうまくいかなかったなーと思ったんですが、味は見た目よりは悪くなかったです。ただ、やっぱりおいしそうに見えるように、そして味もおいしくできるはずなので、もう何回か作って慣れていこうかなという感じですかね。

写真

f:id:aidenn:20170903213507j:plain