本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

料理の練習 No.6 きんぴらごぼう

週末がやってきたということで、とりあえずおかずを一品作り置きしておきました。

まさか、翌日のために準備しておく日が来るなんて、今日の”昼”までは思いもしていませんでした(笑)

(要は気が向いたので作ってみただけ 笑)

質素なきんぴらごぼうを作るというチョイスは、自炊初心者としては適切な選択でしょう。

 

ニンジンとごぼうを切って、(数分間水につけて)、フライパンで炒めて、最後は味付けする。以上で完成だ。味付けなどにこだわらなければ、特に工夫することもない。なんて単純な作業なんだろう!素晴らしい。

いろいろ調べてみると、単純な作業で作れてしまうものが案外多いみたいですね~

もちろん、難しいものもあるでしょうが、料理が楽しくなったらやればいいのかなという感じですね。

味付けは、何回も作っていくうちに最適化させればいいので、とりあえず食べられるようなものを作るというのが、ぼくの当面の目標ということになります。

ということで、とりあえず食べられるきんぴらごぼうが完成しました!

まだ、味見をちゃんとしていないのでどうなっているかは土日のお楽しみ。

 

それでは、写真とともにさようなら

f:id:aidenn:20170908221400j:plain