本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

自己紹介~まずはこちらを読んでみて~

自己紹介です。

リアルの話をしてもいいのですが、いかんせん話す内容がほとんどありません。

(何も書きませんが、ご容赦ください)

ここでは、私がブログとの付き合いをどう考えているのかを中心にお話ししましょう。

早速ですが、私にとってブログとは

 

ほぼ趣味

 

です。

 

 

友達に薦められてやってみようかなーという感じでスタートしたわけですが、そこそこ楽しいんですね。

何がというと

 

文章を書くということ

記事にできるようなテーマを探すこと

 

です。

 

とはいえ、まだ全然記事が書けているわけでもないですが、まあこれからです。

見ていてください!

 

そして、ブログを通して

 

何か新しいことにもチャレンジ

 

できたら、もっと楽しくなるのではないかとワクワクしています。

具体的な内容についてですが、

これを書きたいという明確なビジョンがなく(例えば野球について、や登山についてはたまたコンピュータ技術についてなどなど)、

さらに何かテーマを絞ってかけるほど精通しているものもなかったことも加わり、

 

日記という色合いが濃いブログ

 

となっていきそうです。

 

このポジションは、自分の好きなことが書ける一方で、テーマがばらばらになりがちで、僕の記事に興味をもって多くの人に読んでもらえるかが悩みどころです。

 

もちろん、多くの人に読んでいただけたら嬉しいですし、そのためにはブログについて勉強していかなければならないですが、趣味ということも忘れずにいたいと思っています。

そこで、一つの考えとして

 

細く長く

 

続けていくことを目標とします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、全体を俯瞰してみたらこんな感じです。

ここからは、もう少し絞って書いていきましょう。

 

 

最近になって料理の記事を連続で出していますが、今は少し時間に余裕があるので、今までほとんどしてこなかった自炊をしよう(週一だけど...)と思い立ってせっかくなので記事にしています。

料理の記事は、ある程度自炊ができるようになるまでしばらく続けたいです。

できれば週一で続けられればいいのですが、そのうち忙しい時期になるとそんな余裕もなくなりそう・・・

まあ、気分転換に料理して記事を書こうという風に考えれば、出すでしょう。

そんなところです。

 

他は、本を読んだら感想を書くようにしているので、それをここでも載せようと思ったら、そのうち読書記録みたいなものも不定期でだそうかなという感じです。

 

 

そういえば、物理を勉強しているので、自分の頭の整理に物理の記事を書くこともあると思います。

 

そのほかは、何か思いついたら、または何かイベントがあれば書いていこうかな。