本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

料理の練習 No.8 豚肉とにらと卵の炒め物

少しずつ料理に慣れてきたかなという感じがしていますが、まだまだ複数のものを同時進行で作れなかったり、時間がかかってしまったりと成長できる要素はたくさんあります。

 

たまごを使った料理シリーズ4品目は「豚肉とにらと卵の炒め物」です。

 

結論から書くと、

大成功

でした。

 

非常においしかったです。にらがいい味を出していたのかなと思います。また、たまごにお酢を入れてみたところ(入れすぎたくらいでしたが)、ぱさぱさにならなかったので結果オーライということにしましょう。

 

さらに、ご飯に合うことこの上ないです!

 

僕はほとんど全くお酒は飲まないですが、お酒にも合うらしいので、お酒が好きな人は作ってみてはいかがでしょう。もしかしたら、似たようなものでお酒のおつまみにしている方もいらっしゃるかもですね。

 

この料理、肉をレバーに変えて、少し野菜もバリエーション豊かにすれば、立派なレバニラ炒めが作れますよね!!

 

レバニラは、比較的好きなので、ぜひ挑戦してみたいです。

 

今回、成功した品の写真は以下

f:id:aidenn:20170923201429j:plain