本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

料理の練習 No.11 もやしと豆苗の豚しゃぶサラダ

こんにちは。

今日は、豚しゃぶサラダを作りました。

 

豚バラ肉をお湯によく通して、もやしと豆苗をレンジで3分くらい温めて、味付けをして完成です。

 

味付けは、ポン酢もめんつゆもなかったので、困ったのですが、お酢、胡椒、ごま油、ごまにしました。イマイチでしたね...もっとしっかり作れば良かったなぁ

 

こういうのにはゴマドレッシングが合うでしょうね、それを作ればよかったのか。

 

そこで味を変えようと思って、余っていた卵を使い、豚肉を生たまごにつけるようにしました。それもあまり効果を発揮しませんでしたが(-_-;)

 

というかもはやそれはサラダではない気もする・・・

 

まあ、うまくいかない日もあるけど、失敗が成功のもととなるように反省しつつ味わいましょうかね。

 

今日は、味付けの大切さを学びました、ということで次回からは味付けも確認しつつ作っていきたいと思います。

 

それでは、写真です。見た目は悪くないんですけどね( ;∀;)

f:id:aidenn:20170930195250j:plain