本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

3/23

今日は、10時に起きた。前日遅くまで起きていたせいでやっちまった。

そこから量子情報の勉強をして、自主ゼミをした。量子相対エントロピーとか、Holevo情報量とか、あとはvon Neumann entropyの性質なんかを勉強したが、難しい。これらの物理量が物理的にどんなことを表しているか、実感が湧きにくい。

その後、バイト。次からはもう少し大きい声ではっきりと話そうかと思う。

バイトが終わったら家に帰り、youtubeをみて、風呂に入り、寝るという一日。

実際に文字に起こすと、いかに無駄が多いか明確になる。

無駄な時間は減らさなければ。忙しい毎日を過ごしたい。