本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

4/21

研究室に行くようになってから、精神的に余裕がなくほったらかしにしていた。

これからものすごい量の勉強をして知識を詰め込まないと研究室でやっていけないことがわかった。

まずは、固体物理の基礎や物質中の電磁気をやらないといけない。

あと、院試もあるので、力学、電磁気学量子力学、熱統計力学、など復習しないといけない。

それに加えて、相転移群論、量子情報、磁性、場の量子論、線形応答、Green関数、経路積分、など山のようにやることがあるので、時間の許す限り研究室で勉強に励む日々を過ごすことになりそう。

同級生と協力して、というかお互い切磋琢磨してやっていこうと思う。