本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

10/16

今日は比較的勉強の時間が取れた。

ただ、英語を読むスピードがめちゃくちゃ遅かったので、改善しなければ。

点群と分子振動の関係が少しわかってきた。計算がいちいち大変だけど、一つひとつ確認していくうちに何となくどうすればいいのかがわかってきた気がする。

最近、寒くなってきたので、上着や手袋等を使わないとだな。朝慌ててると忘れるので夜のうちに準備しておこう。

ポケモンジラーチの映画の主題歌を聞いているけど、すごいかっこいい歌だ。壮大な感じを聞いていると自然とやる気が出てくる。

なんてことない1日だった。けれど、大切な1日であるはずなんだ。その大切さは今はわからない。でも、将来の自分があの時の自分を思い出してその時間がどれだけ大切なものかを噛みしめているのは想像できる。それでもやれることはやったと言えるか、何もやらなかったという後悔を背負うか、それは今の自分が決める。

明日の自分に責任を持つ