本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

料理の練習 No.10 炊きこみご飯

朝方冷え込むことも多くなり、秋らしい季節になってきました。

そこで、というわけではないですが、炊き込みご飯を作ってみました。

これまでは炊き込みご飯を作るときは、〇〇の素みたいなものを使っていることが多かったのですが、今回は材料を自分で用意してみました。

用意した材料は、きのこ、にんじん、油揚げです。お米を研いで、調味料を入れて、そこに材料を入れれば、後は炊くだけです。

きのことにんじんの組み合わせが、秋らしい感じがしました。

見た目もそこそこ良く、味もまあまあでした。とてもおいしいまではいかなかったですが、味加減はちょうどよかったかなという所です。

写真はこちら

f:id:aidenn:20170930080611j:plain