本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

料理の練習 No.12 ミネストローネ

こんにちは!

今日は、ミネストローネを作ってみました。

 

ミネストローネを作ろうと思ったときに思い出したんですが、実は僕、(食べるという意味で)一番好きな料理がミネストローネです!!

思い出したとか言ってて、忘れかけていたものが一番好きなのか...と思う方もいらっしゃいましょう。が、僕は忘れっぽい人間なので、そんなこともあります。大目に見てあげてください。。。

さらに脱線しますが、「好きな食べ物は何ですか?」という質問への答えに困ったことのある人って多いんじゃないですかね。僕もその一人ですが、この機会に今日からは好きなものはミネストローネに決めようと思います。それくらい好きということです。

そんなこと言っておきながら、忘れてしまうのが僕ですが...これくらいは何とか覚えておけるでしょう(笑)

 

さて、本題に戻ります。

ミネストローネは料理の練習シリーズを始める前に2回くらい作ったことがあるんですけど、あまりよくできなかったので、今回こそはおいしく作りたいなぁと思いつつ作りました。たぶん、トマトとコンソメの味のバランスでうまくいかなかったのだと思います。

そして、今回は大成功でした!!これはミネストローネが食べられる人になら、「おいしいよ!」とおすすめできるレベルだったと個人的には感じています。

まあ、言い方を変えると普通と思われる味に仕上がった、とも言えますが(笑)

個人的には好きな味に仕上がりました!!

写真はこちら

f:id:aidenn:20171001191420j:plain