本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

料理の練習 No.13 ミネストローネ トマトとささみのサラダ

こんにちは

 

今日は、前回と同じくミネストローネを作りました。

今回は前回に比べスムーズに作れました。成長ですね(笑)

味は、可もなく不可もなくという結果でしょうか。

決しておいしくないわけではないのですが、もう一段階おいしくできるんではないかと思いました。ニンジンがすこーし固かったかなと...

ミネストローネは、何としてもおいしく作れるようになりたいです!

頑張ります。

 

もう一つ、トマトとささみのサラダを作ってみました。

ミニトマトを半分に切って、豆苗を一口サイズに切って、ささみをレンジで温めて、味付け(ポン酢とゴマ)をして完成です。ゴマがあるだけで、ものすごいおいしくなりました。これは新しい発見でした。これからの味付けにうまいこと使っていきたいと思います。

このサラダ、とても簡単のくせに、なかなかいい味を出すんですね!忙しい時にはもってこいでしょう!

 

 

今日は写真がないのでここで終わります。