本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

料理の練習 No.14 炊き込みご飯  小松菜とベーコン炒め

こんにちは。

 

今日は小松菜とベーコンの炒め物を作りました。普通においしかったです。

そして、何のために買ったか忘れてしまったきのこと、余っていたささみとを使って炊き込みご飯を作ることにしました。あと、ニンジンも入れました。

こちらは、かなり薄味になってしまいました。これくらいでも素材本来の味が出てきていいですけど、きっともっとおいしくできる気がします。きのこに前もって味付けとかしてみるとよくなるかなぁと感じました。次回への反省ですね。

 

現在の僕の料理スキルは、ようやく、全く料理ができない状態からは抜け出して、簡単なものは簡単に作れるくらいになったと思っています。

手の込んだ品は全く作れないですが、まだまだ腕を磨く時間は残っていると思うので、少しずつ作れるように頑張っていきましょうかね。

いかに簡単で美味しく、さらにいえば栄養のあるものを作れるかという追求と、もう少し手の込んだものを作ってみようという挑戦と、バランスよく追い求めたいですね~。

 

 

以下写真です。

小松菜とベーコン炒め

f:id:aidenn:20171008195509j:plain

 

炊きこみご飯

f:id:aidenn:20171008201025j:plain