本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

初期設定

人生ってRPGのようなものではないか?という素朴な発想から、現実世界でRPG風に自分の成長記録をつけようというコンセプトのブログ。なかなか面白い試みだと思っている。

詳しい設定などは適宜追加していく予定。

ここではとりあえず、簡単な初期設定とスキルを考えていくことにする。主にスキルを獲得していくことがメインとなるかなぁ、と今は予想している。

必要があればHPや技なんかも加えていこうと思う。このブログ独自のステータスを考えても良さそう。それは後ほど追加していくということで。

基本的にレベルに上限はなしということで。そもそも上限がどんなもんか分からん。

 

初期設定

名前 あいでん

性別 男性

職業 学生(専門は物理)

 

ひとまず、こんな感じ。

 

スキル(レベルは1~)

物理関連

コンピュータ関連

対人間関連(訓練をもとに)

  • アイコンタクト
  • 姿勢をきれいに保つ
  • ハキハキとした声
  • 清潔感のある服装
  • 落ち着いた動作
  • 表情(自分から心を開く)
  • 見た目(髪や眉毛、服装、爪、靴など)
  • ジェスチャー(無駄な動作はしない、意味のあるジェスチャーを身につける)
  • 人生の目標を持つことで自分の軸を持つ
  • 他人の目を気にしすぎない
  • 会話では質問をする
  • 相手に興味を持つ
  • 追加予定

 

趣味関連

  • ランニング
  • 読書
  • パン屋巡り
  • 美術館巡り
  • 音楽鑑賞
  • 合唱
  • 辞書読み(追記2018/3/31)
  • 追加予定

生活関連

  • 掃除
  • 洗濯
  • 食器洗い
  • 自炊
  • アイロン
  • 布団干し
  • 靴磨き
  • ゴミ捨て
  • 早寝早起き
  • 筋トレ
  • バイト
  • 追加予定

教養関連

  • 経済
  • お金
  • 心理学
  • 法律
  • 政治
  • 日本語
  • 英語
  • 歴史と文化
  • 追加予定

ひとまず、こんな感じかな

 

毎日、新たにできるようになったこと、ちょっとしたことでも書いていく。

そして、何をやったのか書いていく。

例えば、

経済に関する本を一冊読んだ。読書レベルが1上がって2になった。

Pythonでリストの内包表記を覚えた。レベルが1上がって3になった。

みたいな。

これだけだと、対戦相手もいないしつまらないので、もう少し面白くなるように工夫していけたらと思う。ただのレベル上げも好きっちゃ好きなんだけどね笑