本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

本のつながりメモ

本を読んでいると、その本から面白そうな本が見つかって、またそこから面白い本が見つかって、という流れができることがある。

そのつながりをメモしておかないと忘れてしまうので、(実際に忘れてしまったものもあると思うけど)今回はメモすることにした。

まず、今邑彩さんを見つけたところからスタートする。なぜ今邑彩さんを見つけたかは忘れた。多分、ツイッターで見かけた??

今邑彩さんの『ルームメイト』を読んで、多重人格に関する本を読んで見たくなり、ダニエル・キイスの『24人のビリー・ミリガン』を見つけ、また『SWITCHING TIME』(翻訳版は『17人のわたし』)を見つけて今読んでいるところだ。

これを読み終わったらどんな本を見つけられるだろうか。