本、絵画、映画と戯れる日々を

本や映画など何かしら作品の感想を書いていきます。

最近の様子を日記にまとめる

最近の出来事といってもそんなに書くことはないが、何気無いところに思い出があるはずなので、書き留めておきたい。どうせ忘れてしまうので、その前に書いておいて将来こんなこともあったなぁと思い出したいなーと。

 

今日もよろしくお願いします!まずはベタな質問ですが最近嬉しかったことはありますか?

最近嬉しかったことは、、、う〜んあまり浮かんでこないですね。きっと嬉しいことを探していれば、小さな嬉しい出来事があると思うんですけどね。

あっそうだ。嬉しいことと言えるかわからないですけど、大学のキャンパスライフ支援センターみたいなところがあって、そこでお話を聞いてもらえたのが嬉しかったですね!ただ、閉館時間を1時間超オーバーしてしまって申し訳なさすぎました。次からは、何か相談するときはちゃんとあらかじめ時間を予約することにします。。。

趣味の話もしましたが、将来のこと、特に近い将来でいうと進学か就職かの相談にも乗ってくださって大変スッキリしました。

こういう施設の存在は研究生活を送る上で心の支えになります。私にとってはですけどね。

 

嬉しかったことって案外浮かんでこないものかもしれないですね〜。探してみるといいかもしれませんね!

そうしてみます。

 

さて、次に行きましょうか。最近興味を持ったこととかってありますか?趣味関係でもいいし、勉強関係でもいいし、その他何でもあれば挙げてください。

興味を持ったこと。。。

改めて振り返ってみると、何かに興味を持つきっかけはTwitterからってことがありますね。特に読書関係はそんな気がします。美術関係も時々。

今は近いうちにロシア絵画を見てみたいです。どこかでロシアの絵画展をやっているらしくてそういえばロシアの絵画は全く知らんなーとハッとしまして。今回やってる絵画展に行けるかは現時点で計画を立てていなくて、立てる予定もないので、また今度の機会にしようと思います。その代わり、本を読んで知識を仕入れておきたいです。

 

ロシア絵画ですか〜素敵な絵が見つかったら教えてくださいね

はい、待っててください。半年後になるかもしれませんけど笑。気長に待っててください笑

 

あとは、何を聞こうかな(ネタ切れとはいえない)。勉強の方はどうですか?

前期発表が終わって純粋に勉強できる時間が作れるようになって、楽しい時間を過ごしています。大変ではありますけど、やりたい(やらないといけない)勉強がたくさんあるので、勢いのままに突っ走って行きます!無理はしないけど。

 

楽しく勉強できてるんですね。それは私も嬉しいです!ぜひ、応援しています。

それでは、今回は終わりにしましょう。お疲れ様でした〜

 

話し手:自分

聞き手:もう一人の自分